月別アーカイブ: 2014年2月

バランス

 

きんきら金曜日。

奥村です。おはようございます。

 

実家のお風呂が傾きまして。

なんちゅう風呂の作りしてるのかなと思うのですが、古いんでなんでもありなんです。

私がお風呂に入ってたらドゴンってお風呂が前に下がったんです。

予想外のことが起きると人は黙るのですね。

私は無言で斜めになった風呂で唖然としました。

そのあと「ええええええ?!」というリアクションを一応しまして。慌てて出ました。

いやあびっくりした。なんてことだお風呂って傾くのか。

翌日お風呂屋さんの手配したんですけど連絡のやりとりがうまくいかなくてもう一日傾いたお風呂に入り。

ガス風呂なんですけど、風呂が傾いていることによってガスが爆発的な何かを起こさないかとかハラハラしてたんですけど、そんなこともなく、傾いた風呂に浸かった時に小学校の時に行った日光江戸村のからくり屋敷を思い出しました。

斜めだけどまっすぐ、逆かもしれないんですけど、そんなからくり屋敷のようなところがあったのです。

今もあるのかな。久しぶりに行ってみたいなぁ。

まあなんやかんやでお風呂の傾きは直りまして、昨日は平和なバスタイムを送ることが出来ました。

家が傾いているのもよくないのは言わずもがなですが、そういう所に長時間いると精神的にもよくないらしいですよ。

体調が悪くなったりとか、そういうのは実は家が傾いているからだったりするんだそうです。

いやあ恐ろしいですね。我が家は傾いているのかわかりませんけどもうだいぶ古いので新築に引っ越したい。

 

はい、Tシャツです。

glimmer300act

Glimmer ドライTシャツ

 

こないだ後輩ちゃんがドライTシャツの転写印刷をしていました。

転写もいろいろ印刷の方法がありまして、私は専らインクジェットなのであまり詳しくないのですが、印刷の出来にえらく感動しました。

転写は下準備がかかるんですけど、印刷自体は早いんです。

インクジェットで一枚印刷している間に転写は何枚もいきますから。

ちょっとしたジェラシーを感じますね。

インクジェットも転写もどっちも良し悪しありますけど、味も有りますので好みになります。

ブルゾンなどはインクジェット出来ない、とかもありますので、こういう場合はどうなの?という時はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

オリジナルTシャツ 製作

電化製品が壊れ始めると家庭も壊れる

夕方です。
奥村です。こんばんは。

 

Tシャツを印刷していました。

先週も印刷していましたが、ちょっと離れてた間にプリンターの音が変わったような気がします。

年季が入ってきたということかなぁ。

ベースコートもちょっと音が違った気がするんです。

といってもこの話に賛同してもらえる人いないんだろうなぁ…。

私はいろいろ音で記憶することが多いようです。

記憶の仕方というのは映像として覚えるタイプと音で覚えるタイプとあるらしいのですが、私は後者の方で。

 

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
奢れる者も久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ

 

これを覚えてくださいとなった時に、この文章を一枚の写真のように記憶し、それを読むという人。

文字を覚えるのではなく、文章を音にして覚えるという人、の二つに分かれるらしいですよ。

上記のは国語の時間に覚えさせられたりした方もいらっしゃると思います。

私はそうだったんですけど、それを思い出した時に完全に音で記憶してたなと思い出しました。

視覚か聴覚か、ということなんだと思います。

あとはもう体で覚える、ですね。

 

というとこまで書いていたらパソコンが壊れ、昨日は更新が出来ませんでした。

幸い、このブログは自動保存機能があるので途中まで書いたのが残っていてよかったです。

それにしても困るなあデータ消えたら本当に困るんだ

データバックアップとかしてなくて本当にどうしよう

修理してもらうのですが初期化しちゃうんだろうなあやっちゃうんだろうなあ

にしてもサポートセンターめっちゃ頼りなかった。

不安が募るばかりだった。

やっぱり自分がお客側になると曖昧な返事って本当に不安になりますね。

NOと言えない日本人だけど、こういう時ははっきり言って欲しいですね。

あああああああ不安。

 

オリジナルTシャツ 印刷

 

 

 

テクニック

日陰の雪が溶けませんね。

奥村です。おはようございます。

 

気づけば今月ももうすぐ終わってしまう…!

知らなかった気づかなかった!

今年ももう二か月終わってしまうなんて…!

一年ってあっという間なんだな!

今週は久しぶりにTシャツの製作に精を出したので体が痛い。情けない。

そして何故か腕に傷がぁぁぁぁぁぁ!!!足にアザがぁぁぁぁぁ!!うわああああああ!!!!!

これは私のTシャツあるある。

みんなはそんなことないのに私だけ傷つく。

みんなはどうやって印刷しているんだろう。

というかみんなにTシャツの印刷の仕方とか教えたの一応わたしなんだ…。

みんなの方が上手なんですね。へへ…

教えるときに「ここね!ぶつけますから!」とか「ここ!引っかけますから!」とか熱弁したな。

でも「んなことあるかいな」って顔していたと思う。しかしそれが正しいと思う。

私は昔働いていた時も自分だけ傷だらけだった。

あまりにもテンパって机の角に股間をぶつけた時の衝撃は今も忘れない。

女の私であんなに痛かったのだから男の人だったらさぞ辛かったであろう…。

あれ?話が随分それましたね。

 

ということでバリバリ印刷していますプリント事業部!

これからますますご注文が増えると思いますので、「Tシャツ作ろうかな~」とお考えの方はお早めに!

まずは見積もりのメールから!

困ったことはなんなりとスタッフにお申し付けくださいね。

何卒よろしくお願いします!

 

オリジナルTシャツ 作成

 

メラ ステッカーを作成するお!

午後です。

奥村です。こんにちは。

本日の午後はステッカーの制作にいそしみます。オリジナルステッカーってなかなか面白いことができそうです。作成方法はプリンターを使うのですが、なかなか職人的な技術がいるのです。

画像データのあつかいも必要ですしね。このステッカーの作成というのは自分むきなようが気がします。

ステッカーのメインの部分に印刷をし、印刷が終わったらラミネート加工をします。そのあとに必要なサイズにカッティングプロッターというマシンでカットをしておしまい。

なんだか素敵な工程ですオリジナルステッカーの作成。

ステッカー 作成

これはステッカーの作成にはまってしまいそうな予感。まだまだステッカーに関しては知識も少ないので勉強していこうと思っています。

こないだやっと自転車に空気を入れまして、しかもプロに。

おじいちゃんなんですけど。そして有料で。200円払って。

そしたらめちゃくちゃ速くてびっくりしました。

え?私の自転車ってこんなに速かったの?ってくらい違いました。

今まで自分で空気入れてたんですけど、入ってなかったんですね。

入った気でいたんですね。

それで「快適じゃ!」とか言ってた自分が恥ずかしい。

いつものひと漕ぎでいつもの倍くらいシャーっといくんですよ。

なので同じ時間に家を出てもかなり早く着くんです。

カーブとか怖いですね。ブレーキかけたあと徐行運転ですよ。

なのに原付バイクが凄い勢いで曲がってきて危うく事故になるところでした。

やっぱり自転車は速く走るもんじゃないなと思いましたね。

なので私はひと漕ぎをいつもよりさらに弱めで走ろうと思います。

 

さ、今週はなんと久しぶりにTシャツの印刷作業をしています。

仕方ない、猫の手よりはましだとわたしくめがお呼ばれしたのです。

転写印刷とインクジェット印刷の両刀使いでプロっぽい!

製作現場に立つとやはりテンションが上がります。

そして汗をかく。

Tシャツの印刷ってこんなに熱かったかなーと思うくらい熱い。

きっと身も心も燃えている証拠だ!

Tシャツ制作って熱い現場だな!

ということで猫よりは一応働ける奥村さんでございました。

 

オリジナルTシャツ 印刷

バレンタイン?ハハっ!

降っちゃってる!とても!

奥村です。おはようございます。

 

また積もりますか。

雪かき辛いんですよ。我が家ちりとりなんで。

スコップ買おうかと思ったらなんだかもう売り切れ続出らしいですね。

テレビでやっていたそうです。

仕方ないので今回の雪もちりとりで頑張ります!

 

今朝は母があれ食べろこれ食べろでなんだか胃がモヤモヤ…。

朝はそんなに食べられないんだ!

そんな中電車乗ってしかも電車が雪で遅れてどんどん混んで自分が降りる駅で案の定入口の人たちがどいてくれなくて

「ふぐんぴぃはぁっ!」みたいな変な声が出ちゃいました。

あの一瞬で胃が潰された気がします。

会社まで歩いているときちょっと気持ち悪かったぁ…。

今日はね、無事に家に帰ることが一番ですよ。

もう今から帰ることしか考えてないですよ。

電車止まらないといいなぁ。

明日は大雨らしいんで今週末はソースせんべいでも食べてのんびり過ごすとします。

こんなことだから私の胃はヨワヨワなんだ。

 

unitedathle_56

United Athle 5.6oz ヘビーウェイト無地Tシャツ

 

さあ!もうこんな日はTシャツを着てしまおう!

6.2ozヘビーウェイトの確かな品質を受け継ぎさらに価格にもこだわりリーズナブル感も。

生地はしっかりさらに価格もこだわりたい方向けの大定番Tシャツ商品です。

色もサイズも選びやすい内容です。

 

unaitedathle_56_color

こう、いろんな色を見ちゃうと、その色に合わせてまた新しいデザイン作りたくなったりしませんか?

 

オリジナルTシャツ 印刷

ひかえおろう

また雪が降っちゃいますか。

奥村です。おはようございます。

 

今朝は母の気まぐれショートケーキを食べてきました。

気まぐれというのは母がなんとなく思いつきでケーキを買ってきたからです。

朝からケーキはもう辛い。

年なんだと思う。

でも欲には勝てなかった。

そうだ、出家しよう。

 

家ではいつも猫が私のあとをついてくるのですが、大体途中から猫の方が先導を切ります。

なので母はそんな我々を見て「お供連れて歩いているみたいだね」といいます。

私は可愛いであろう羨ましいであろうと自慢に思っていたのですが、最近気づきました。

母は私に向かってではなく、猫に向かってお供連れてるね発言をしているということに。

猫、私の順で歩いているから猫の方がご主人様になっているのです。

私がお供だったのか。

恐らく前世で私は子分だったのだ。

それが無意識に現世でも現れているのだ。

そういえば昔の職場の先輩に「私あんまり水が好きじゃないんですよ」と言ったら、その人は

「それ前世で水死してるんだよ」と言われました。

つまりです。

うちの猫は前世は優雅なお姫様で私は彼女の子分でそして彼女を守るために水死したのです。

これですべて納得がいきますね。

ほほ…

私は生まれ変わったら猫になります。

 

Mbag761ent

トートバッグ M

トートバックで一番人気のMサイズです。

グローバルスタンダードであるエコロジーの点に着目し、地球環境に配慮した「地球にやさしい無漂白」を実現。

すっきりしたデザインとタフな完成度が、高い人気を誇るキャンバストート。

厚手のキャンパス地が水や汚れからしっかりと中身を守ってくれます。

bag_761M_color

そしてこのカラーバリエーション!!

濃色印刷もできますのでお買い物用におひとついかがですか?

 

オリジナルTシャツ 印刷

 

おめでとう

寒いです。

奥村です。おはようございます。

 

なんだぁ昨日も雪降ったなぁ。

朝起きたらメダルメダル!ってテレビでやんややんやしてて、スノーボードのハーフパイプ見たんですけど、凄かったですね。

昨日の夜に予選は見ていたんですけど、決勝までは起きていられなくて夢の中で応援していました。はい。

私はスポーツとは縁遠い生活をしているので、ましてやスノボというのは全く未知です。

妹がやっているので話を聞いてみるのですが、全くわからないので「とにかく一度やってみなよ!」と言われています。

滑れるようになるまでつまらないらしいです。

みんななんでもそんなものだとは思いますけどね。

私が怖いのは…筋肉痛ですね。確実にやってくるであろう筋肉痛ですよ。

あれと戦う方が憂鬱です。

半端ないらしいですよ。筋肉痛。

筋肉痛抱えて仕事とか…出来るわけないじゃないか!

自転車にも乗れないかもしれないのにそのうえ仕事だなんて…!

なんてことを考えてしまっていまだにスノボに行けずにいます。

逆を返せば奥村って仕事熱心なんだなってことです。

ね、みんな納得ですよ。ははー。

 

printstar141nvp

Printstar T/Cポロシャツ(ポケット無し)
よりシンプルなスタイルを演出する100VPのポケット無しバージョン。

子供から大人まで網羅するサイズ展開に、計24色のカラーバリエーションも魅力です。

形状安定機能も持つ優れもの。

24色もあると悩んじゃいますよねぇ。

服屋に行ってもこんなにカラーバリエーションがある服ってないじゃないですか。

これっていうのはつまり、ベストカラーに至るまでたくさんの試行錯誤があったということなんでしょうねぇ。

そういう試行錯誤がオリジナルを作る上での醍醐味だと思います。

なので思う存分、デザインとカラーで悩んで頂いて最高の一枚を一緒に作りましょう!

 

Tシャツプリント 制作

ユキネタ

休日万歳!

奥村です。おはようございます。

 

東京、大雪でしたね。もうドン引きするくらいの。

こんなにか。こんなに降っちまったかくらいの。

土曜日でよかったですよねー。

これが平日だったらお仕事大変でしたよ。帰れなかったと思います。

あの大雪の中、暇を持て余した妹が家に遊びに来て、私が休みになったら食べようと思っていたあんなものやこんなものをあちこちから発見されては食い散らかされてしまいました。暴君か!

妹は勤めていたレストランが1月で閉店してしまったので今月は無職なのです。ニートニート!

しかし妹は私の何倍も働く仕事熱心な女で、働いていないと生きている気がしない!とかまで言い出すワーカーホリックです。

なので今のニート生活が苦で仕方ないそうです。

ニートニート言ってますけど、妹は結婚していますので正確には専業主婦なのですが、「私は専業主婦とか一生無理」ときっぱり言う人です。

私は一日も早く専業主婦になりたいんですけど、そういうと「無理無理。息が詰まるわ!」と言います。

この点では一切話が合わないので、一日も早く妹の仕事が決まるといいなと思います。

じゃないと家に来てはなにかしら私の楽しみを荒らされてしまいますからね…。

 

unitedathle_5013_1

United Athle 10.0ozフルジップパーカ5013-01

さて、前回のブログでご紹介しましたPrintstar スタンダードジップパーカー

もっとカラーバリエを!という方にお勧めのジップパーカーを今回ご紹介です。

unitedathle_5013_color

な、なんと怒涛の16色!!

メーカーはユナイテッドアスレさんになりますが、上質変わりありません。

弊社取扱いではこのパーカーが一番カラーバリエ豊富のパーカーになります。

パーカーは何着あっても困りません!

一着オリジナルプリントの物があっても全く困りません!

是非マイパーカーを製作してみてください!

 

Tシャツ印刷 制作

 

 

考えよう

明日は本格的な雪?

奥村です。おはようございます。

 

昨日はいろいろ買い忘れてしまいまして…何故かやたらと…きなこ棒が…

きなこ棒ばかり買ってしまって…ガムとか忘れてしまいました…

また行かなくちゃ…(ちょっと落ち込んでいる)

きなこ棒に夢中で、しかも糸引きあめも買っちゃおうかな〜なんてくだらないことまで考えていたから肝心なものの半分も買ってない…

ただでさえ仕事出来ないのにプライベートの買い物も出来ないなんて自分にがっかりだ。がっかりだよ!

わかった。今日は仕事がんばる。

あ、間違えた。今日「も」仕事頑張る。

そのあと買い物もちゃんとする。そして素敵な週末を迎えよう。そうしよう。

それにしても寒いですねぇ。

最近は朝起きると必ず布団の中に猫がいます。

ウェルカムしなくても勝手に入ってくるようになりました。

いつごろ入ってくるのかわからないんですけど、ふと目を覚ますと隣で寝てるんです。

しかもちゃんと私の枕に顔を乗せて体は布団の中。

人間と同じ寝かたしているんです。

そして目覚ましが鳴ると嫌そうな顔するんです。

誰に似たのかなこれは!

明日はずっと布団の中にいたいなぁ…(もう休みのことしか考えてない)

 

printstar185nsz

Printstar スタンダードジップパーカー

 

厚みのある生地を使ったジップアップタイプのパーカー。しっかりとした厚みがあるのに、しなやかな肌触りが感じられるのが特徴のひとつ。   Tシャツとも好相性の定番パーカー、フードは1重、カラー展開は全8色。

ということでスタンダードな商品をご紹介です。

このパーカーは本当に肌触りがいいです!

そのおかげもあってか印刷のノリもいいです!

デザインが綺麗に出ますので、パーカーで悩んでいる方はまずはこのスタンダードからどうぞ!

カラーバリエは8色なのですが王道カラーで揃えていますのでご納得していただけると思います。

もちょっと違う色でいきたい、という方には次回のブログでおススメをご紹介致しますのでお楽しみに!

 

オリジナルTシャツ プリント

童心は失わない

ソースせんべいにはまっています。

奥村です。おはようございます。

 

地元にド〇・キホーテがあるんです。

あそこはやばいですね誘惑の園ですね。

そこで200枚くらい入りのソースせんべいを買ってしまいまして、以来どっぷりはまっています。

私はソースで食べるのとチョコで食べるのが好きです。

本とか読みながら食べてるとすぐなくなります。

小腹が空いたときに丁度良すぎます。

ちょっとした時に食べていたらあっという間になくなってしまいました。

今日また仕事帰りにドン・キ〇ーテに行く予定があるのですが、絶対に買ってしまうと思います。

我慢する自信がありません。

そういえば前にソースせんべいと一緒に買った大吉ガムを会社に持ってきたら秘かに人気になりました。

あのボタンが押したくなるようです。

わかるわかるその気持ち。

もうすぐなくなるのでそれも買ってしまおうそうしよう。

はい、今日は無駄遣いします!

 

athle1098

United Athle 4.4oz トライブレンドVネックTシャツ1098-01
トレンドブレンドと読み違えたことは置いといて…。

トライブレンドとはなんぞやということで検索してみました。

コットン・ポリエステル・レーヨンの三種類の糸を混率しているのがトライブレンド。

トライとは数字の3のことだったのですね。

肌触りと着心地で、柔軟性も抜群だそうです。

これがトライブレンドの魅力です!!!

そしてVネック!

Vネックを着るとモテる?モテない?

真相は闇の中…(気になる方は検索してみてください)

 

オリジナルTシャツ 印刷