鳩に豆鉄砲を喰らわされる

まだまだ寒い日が続きますね。

奥村です。おはようございます!

 

私は家から地元の駅まで自転車に乗って行くのですが、道中様々な障害物を避けて向かうわけです。

主に同じ目的で駅に向かっているであろう人々なのですが。

どうも私の自転車は遅いらしく、妹と出かけた際に二人とも自転車だと毎回置いて行かれます。

私は普通に漕いでいるので自転車がおかしいのだと思います。

現に自転車屋さんに「あなたの自転車は出来が悪いね」とズバッと言われていますしね。

しかし周りは私の脚力がないせいだと言うのです。そんな馬鹿な!

 

まぁそんなスローペースな自転車はとても安全運転で駅へ向かいます。

おかげで歩行者の方には大体気づいてもらえず、ちりんちりん鳴らすほどでもないのでのんびり避けて進むのが通常のことであります。

無駄に急いでぶつかったりして事故にあったら大変ですからね、マイペースマイペースと思っていたのですが、今日はさすがにショッキングなことがありました。

なんと、鳩をも避けて走ったということです!

ふつうは鳩が「「アッ人間ダ!」みたいにせこせこと退いてくれるじゃないですか。

なのに私が鳩とあと数センチというところまで来てもポッポ言ってるわけです。

えええええ?!と思いながら私避けましたよ。鳩を轢くなんて出来ませんからね。

それにしても鳩すら退いてもらえないくらい私の自転車はそんなにもスローペースで走っているのでしょうか。

何も鬼気迫るものがないのでしょうか。人間としての威厳がないのでしょうか。

いや待てよ…もしや私は自然と一体化している?!だとすればそれはすごいことだ!そりゃ鳩も退かないわけだ!

 

というわけで草木もたいしてないコンクリートジャングルと一体化しているかもしれない私は今日も元気にTシャツのプリントに励もうと思います。

 

Tシャツプリント工房

 

 

 

 

鳩に豆鉄砲を喰らわされる」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ダメな子ほど可愛い理論 | Tシャツ プリント ブログ

コメントは停止中です。